2010年1月11日月曜日

一番寒い時期

今日は久し振りのヨガ。先生に開口一番「太ったね~☆」と言われてしまった。自覚は無いが太ったのかなぁ!?ヨガは楽しい。瞑想の後は気分がすっきりする。

先生から今はモンゴルが一年で一番寒い時期であると教えてもらった。どうやらモンゴルは冬を9つに分けるらしい。9日間を1セット。12月23日~12月31日。1月1日~1月9日。1月10日~1月19日といった具合に冬を分けます。そして3ターム目の1月10日~1月19日が最も寒い時期とのことです。

つい先日大寒波が来たので、それと比べるとそれ程寒くはないかなと思います。でも、今日はこれまで大丈夫だったMP3プレイヤーの電池が凍結したので、まぁ寒いのでしょう(携帯やデジカメの電池も凍結します)。

結論。冬は寒い。-30℃以下は痛い。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿