2010年8月14日土曜日

読んでも分からない説明書



久し振りの日本には見慣れぬスイカロッカーというものがあった(きっとモンゴル行く前から在ったと思う)。

ライブに行く前に荷物を預けておこうと思い、ロッカーを使用することにした。

使用方法の説明書きを読む。

①使用するロッカーが決まったらロッカーを閉じる
②スイカをタッチする

なるほど。使用するロッカーが決まったのでロッカーを閉じる。そしてタッチパネルにスイカをタッチ。

領収書が出てきた。。

荷物はまだロッカーに入れてないのに

ロッカーは荷物を中に入れてから閉じましょう。ちゃんとそのことを記してほしかった。

300円の損失。

0 件のコメント:

コメントを投稿