2011年8月20日土曜日

持つべきものは友でした




Tさんから頂いた緑のカーテンゴーヤを使った料理2品。茹でて流して苦味もほどよく抜けて美味しかったです。Tさんいつもどうもありがとう☆

インターンシップが始まり忙しくなりました。今月は15日から31日まで休みなし。来月のお給料が楽しみ☆でもないか。

今日はこのブログもたまに登場する㈱まちづくりラボラトリーの村瀬氏を講師に迎えて「地域の課題解決のための手法」について講義をしてもらった。

たくさんの現場をみてきた実例豊富な体験談と、人と人の繋がりを意識顕在化させる面白いワークショップで、とても充実した内容だった。

学生も、昨日わたしのレクチャーを聞いた時よりも反応が良く、きっと話に引き込まれていたのだと思う。

大学を卒業してからも、こうして繋がりを持って仕事で関わっていける友人がいることを幸せに思う。そして本当に幸運なことに彼の他にもやっぱり頼れる友人が結構いる、と思う。

たまに友人たちに対する感謝の気持ちが薄れたり、なげやりや傲慢になってしまうときがある。そんな時は今日みたいな日を思い出したい。

2 件のコメント:

  1. そっか。休めないのか。ひざの調子も良くないし。
    体を休めなさいと言うことだね!

    9月になったらまた山に行こう☆

    返信削除
  2. ありがとう☆彡9月入ったらまた秩父に行きたい!秩父10名山を制覇したい!

    返信削除