2011年11月12日土曜日

T氏カナダに出発

所沢で2年近く同居し、寝食を共にしたTがカナダに留学する。というわけで成田に見送りにきています。

彼は英語ほとんど話せないし(←ごめんね)、海外も一度モンゴルに来てくれただけでほぼ未経験なので、無事に乗り継いで現地にたどり着けるかちょっと心配。

とりあえず1年間という限定された期間、体験する全てのことをめいっぱい楽しんで来てほしい。こころからそう思う。そして、語学は努力して、帰国後の武器として活用できるレベルまで高めて来てほしい。

映画、ライブ、登山など、週一くらいの頻度で遊んできたから淋しくなる。残されるほうはいつだってそう。だから帰国を待つのは楽しみ。

現地ついて、落ち着いたら連絡下さい。浮いた話や困ったことがあっても連絡下さい。応援しています。ネットワークを駆使して情報支援もします。頑張って、いってらっしゃい!

0 件のコメント:

コメントを投稿