2011年12月14日水曜日

chara@渋谷AX



Chara20周年記念ライブ@渋谷AX☆ライブタイトルは「very special」♪

距離感がすごく近く、とても親密で、友だちのライブを観に行ったような、そんな気にさせてくれるアットホームなライブだった。

序盤は新譜「dark candy」からの楽曲を中心に演奏。途中、歌詞を忘れてお客さんから教えてもらって演りなおしというハプニングもあってなんだか微笑ましかった。

中盤からは「タイムマシン」を皮切りにお馴染みのナンバーが登場。特に、chara自身も私にとって「very special」な2曲とMCを入れて演奏した「あいのうた」「ミルク」は感動ものだった。

「ミルク」は離婚以来封印するのかなぁと思っていたから、それが最高の演奏で聴けたので本当に本当に嬉しかった。

終盤はちょっと長めのメンバー紹介からcharaメドレー♪へ。アンコールは「世界」でクロージング。あっという間の2時間だった。

charaは永遠にかわいい。それは同性から見ても異性から見ても同じレベルのかわいさなんだと思う。アイコンとはきっとそういう存在を指す。いつまでも観続けたいアーティストだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿