2012年1月22日日曜日

拝啓、藤波心さま



先日の脱原発世界会議の時「2000円の入場料にも関わらず初日は6000人超を動員してすごい」というようなブログを書きました。

でも、藤波さんは「多くの人の命が関わっていること。アニメや漫画のイベントで数十万人を動員すること考えると少な過ぎるくらい」という趣旨のコメントをしていました。

それを読んで、私自身「どうせ変わらないよね」という諦めの気持ちで問題を捉えていたことを自覚しました。本当に目の覚めるような思いです。

まだ、本は読んでいませんが、早速購入して読みます。ブログはRSS購読します。CDリリースしたら買います。写真集はmaybe買います(笑)

*****************************************************************************************

本人はメンバーではありませんが、制服向上委員会の「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」。いい歌だ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿