2015年3月7日土曜日

幕が上がる、くちびるに歌を

また花粉避難で映画にひきこもった。。アメリカン・スナイパー⇒幕が上がる⇒くちびるに歌をの順。幕が上がるからくちびるに歌を間は10分のインターバル。トイレにも行きたかったのでバルト9とピカデリーを全力疾走した。。

今のところ一日3本が限界かな。いくらスクリーンでも目が疲れることがわかった。

幕が上がる。明るく楽しく元気よく、原作より3割増くらい面白い映画だった。ももクロのポジティブオーラが全開で、さすがアイドルと思った。元気になったよ、ほんとに。みんな等身大のキャラを演じていて超活き活きしてた。この起用は大正解。

くちびるに歌を。優しい映画だった。登場人物も景色も歌も。映画の途中で5回は泣いた。ここまで涙腺がゆるいと泣きながら笑えるから不思議。アンジェラ・アキの「手紙」は、何度もライブで聴いているけど、中学生の合唱で聴くのが一番いいと思った。

いやぁ~映画っていいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿