2015年10月21日水曜日

夙川ボーイズ

今日は、個人的に一番ロックンロールをしていると思うバンド、N夙川ボーイズのライブに行ってきました。映画モテキでピックアップされて以来、もう10回以上はライブに行っているのだけど、いつみてもデビューしたてのバンドのような初期衝動を感じる演奏です。今日はセットリストに初期の楽曲が多く、とりわけその傾向を強く感じました。

必要以上の音量に過剰なまでのシャウト。どう考えてもクアトロのキャパにあっていない音圧で、せっかくのグッドメロディが潰れてしまったのは残念。でも、それも含めてロックンロールなんだっていうのは十分伝わっってきた。圧巻は本編ラスト前の「バンドがしたい」。唯一この曲だけが今日の音圧をフォローしていて最高の迫力をみせた。

アンコールは定番の「物語はちと不安定」で締めた。この曲で毎回シンノスケがダイブするのだが、その飛距離がとんでもない。前にAXで見たときは2回席まで行ったし。。今回はクアトロの半周して客席後方まで行き、そこからダイブしてステージまで胴上げで戻った笑。フロントマンのマーヤが「今日は最高に楽しい!」と何度も繰り返していて、本当に楽しそうだったのが印象的だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿