2015年10月22日木曜日

YEN TOWN BAND x Lily Chou-Chou



今日はLive For The Nextというライブイベントに行ってきた。目的はYEN TOWN BANDとLily Chou-Chou。どちらも岩井俊二監督の映画ではまった音楽。Lily Chou-Chouは5年前に中野で観て、映画の世界観をそのまま再現したかのようなライブに衝撃を受けた記憶が残っている。

イベントのオープニングはamazarashiというバンド。全く知らなかったのだが、タイトで引き締まった演奏がとても良かった。映像を駆使した演出もダイナミックでカッコよかったし、また見たいと思った。

その後30分のセットチェンジを経て、いよいよLily Chou-Chouの登場。今回はLily Chou-Chouというより、salyuっぽさが前面にでた躍動感すら感じるライブだった。映画のイメージが強すぎてやや違和感はあったものの、滅多に見れないので全てが貴重に思えてしまう。

Lily Chou-Chou終演後、そのままの流れでYEN TOWN BANDに突入。おそらく9割以上がYEN TOWN BAND目当てだったのだと思う。会場は瞬間で沸点に達した。チャイナ服を着たcharaはスクリーンからそのまま飛び出したような雰囲気で意識がタイムスリップする。すごくいい。

一枚しか出していないALから盛り上がるナンバーを惜しみなく叩きつける。新曲や新曲になりつつある楽曲まで披露するサービスっぷり。YEN TOWN BANDで演ることの特別さをバンドも楽しんでいる様子が伝わってきた。

ラストは勿論あの曲で締める。chara名義のライブよりも歌っている時の身体表現に艶を感じた。これっきりで終わるのはもったいなさすぎる。再演を熱望する。

0 件のコメント:

コメントを投稿