2015年11月2日月曜日

心が叫びたがっているんだ

日曜のファーストデイ。新宿の映画館は朝からすごい混雑。秩父市が舞台ということで前から気になっていた「ここさけ」を見てきました。人を感動させる力を持った素晴らしい作品で、最後の方はやっぱり号泣。相変わらず涙腺がゆるいです。

映画の内容は、爽やかでありほろ苦くもあるザ・高校生青春群像劇。登場人物たちの雰囲気が、自分が高校生だった約20年前と比べてもそれほど変わっていない気がして懐かしかった。あと、クラムボンのミトさんが歌う途中の挿入歌がすごく良かった。少し暖かくて少し切なくて。サントラ買おうかな。

制作スタッフは「あの花」の超平和バスターズさん。どんな次回作がくるのか、今からとても楽しみです。願わくばこの路線でもう一度秩父で。

0 件のコメント:

コメントを投稿