2015年11月14日土曜日

映画「俺物語」

少し雨がぱらつく新宿。傘をさしている人とさしていない人の割合は半々くらい。私はささずに歩くのが好き。その方がロマンチック。

武骨な男子高校生の純愛物語という触れ込みの「俺物語」を観てきた。予想通りの展開にもかかわらず、主人公のリアクションがいちいち面白く、最後まで楽しく観ることできた。最近ではイチオシのエンタメ作品。

恋愛要素以外にも、友情であったり、人の気持ちを考えることの素晴らしさであったり、好きな人を想う真っ直ぐ気持ちであったり、嫌味一つない清々しい映画だった。自分が高校生だったら、間違いなく好きな子に観てもらいたい映画(それで共感してもらえなかったら泣くけど)。

主人公タケオの全てを包み込むような優しさに満ちた笑顔。ヒロイン大和の嬉しいこと以外に何の含みも持たない笑顔。この二つの笑顔がとても対照的だった。両者とも好演だったと思う。あとタケオが野球部の助っ人でホームランを打つシーンがバカみたいな迫力があって好き。


0 件のコメント:

コメントを投稿