2015年11月29日日曜日

MONOEYES@ZEPPダイバーシティ

今年のサマソニでのライブが最高だったMONOEYES。メロディアスでアッパーなファーストを提げてのツアー初日。チケットも2800円と嬉しい安さでとても楽しみにしていた。ライブ自体はサマソニほどの高揚感は無かったものの、勢いを感じるよい内容だったと思う。特にLEDを排したこだわりのオールドスタイルの照明は、効果的に武骨な格好良さを演出していて良かった。

嫌だったのは、MCで細美さんが話をしようとした時にエールを送った女性ファンに対して「誰かそいつつまみ出せ、空気読めよ」みたいな発言をしたこと。自分が喋ろうとした瞬間を遮られたからと言ってその暴言はないと思う。それに空気を読まずにやってきた細美さん自身が空気読めなんて言っちゃダメだよ。

結局そのMC以降冷めてしまったのでアンコールを聴かずに帰ってしまった。別のMCで、自分たちはファンを選ぶバンドって言っていたから選ばれなかったのは仕方ない。音楽的には好きなバンドだから残念ではあるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿