2016年1月29日金曜日

魅力的な棋士が多すぎて困る女流棋界…

日本将棋連盟モバイルより

昨日の新人王戦。室谷女流二段が近藤新四段に快勝‼︎応援する棋士が勝つのはやっぱり嬉しいし、女流棋士の対男性公式戦での白星は少ないから盛り上がります。



もう一つ、いま女流棋戦で盛り上がっているのは女流王位戦、それも紅組。こちらは本命の一人である甲斐さんに土が付き混戦模様になって来ました。2勝1敗で4人が並び、そして次戦以降に直接対決が続きます。

予想、というか期待は岩根女流二段。実力者ながらなかなか目立つ機会のなかった棋士なのでここでブレイクしてほしい。あだ名はしーちゃん。頑張って‼︎

男性棋士の公式戦も勿論好きだけど、女流棋戦が楽しみで仕方ない。もっともっと対局数が増えてほしいし、ネット中継も見たい‼︎どうにかして対局数を増やす方法が無いものか常に夢想しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿