2016年5月28日土曜日

◯◯世代


今朝の東京新聞、こちら特報部で「ゆとり世代」について取り上げている。◯◯世代という言う括り方は他にもあるので検索してみた。

出典:マイナビニュース (http://news.mynavi.jp/news/2013/07/31/134/)

私は氷河期世代。この中だと1番嬉しくない世代だ。というか、明らかにネガティブでしょ、氷河期って!

なのでそれ以外の世代が羨ましくて仕方がない。で、属したかった世代ランキングを考えてみた。

1. バブル世代
遊びまくる。夜の街に繰り出して乱痴気騒ぎをしまくる。大手企業に就職し、以降の世代に対し偉ぶる。社名を武器に不況も何とか逃げ切って、最後まで豪遊する。ええ、最低ですけど何か?

2. 氷河期世代以外
考えてみたら氷河期世代以外は横並びくらいな感じだった。高度成長期の団塊世代は面白そうと思ったけど、なれの果てを見ると嫌だなと。

朝から意味も無いことを考えたら軽く鬱になった。こういうことは時間の無駄だし、情けなくなるのでやめようと思う。結局、氷河期世代ってひどいよね、という結論にしかならない気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿