2016年6月26日日曜日

水曜日のカンパネラ UMAツアー


2016.6.25、新木場スタジオコースト。水曜日なのに開催日は土曜。久しぶりの新木場はぎちぎちの超満員で、最近は禁止されてた階段スタンディングが復活してた。

今月22日発売のメジャーデビュー作「UMA」は色々とあってリリースが2週間ほど遅れたらしい。でも7曲と収録曲が少ないアルバムだったので、3日間で充分聴き込むことが出来た。「ジパング」のような圧倒的キャッチーな楽曲は無いものの、今後を期待させる懐深いアルバムだったと思う。

カンパネラのライブは初めてで、コムアイの尖ったキャラから、ライブも当然M.I.Aばりのカオティックなものを想像していたのだけど、かなりほんわかとしたもので大分肩透かしを食いました。良くも悪くも等身大というか年齢相応というか。

次に見るのはおそらくサマソニのマリンステージ。本人もMCで「何でマリンなの?喧嘩売ってるとしか思えない」と言っていたけど、新人の起用に定評のある清水さんの選択は間違わないだろう。本人が自覚している以上に、楽曲のポテンシャルは高い。そしてコムアイも。と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿