2016年7月1日金曜日

選挙に行きたくなる薬

東京新聞 2016.7.1

今日から7月!昨日は突然T君から出産メールが届きびっくり!予定より2週間ほど早かったけど、Yさん無事出産おめでとう!これからMちゃんにプレゼント贈るのが楽しみです。

写真は今日の東京新聞。練馬区の選挙管理委員会にインターンしている武蔵大の学生たちが、選挙参加を呼びかける「選挙に行きたくなる飴」を開発したとのこと。

薬局の処方箋袋そっくりに作ったこの飴。効果は「参院選挙に行きたくなる」らしい。面白いアイデア!私もコレ欲しいです。ちなみに何味かは不明。熱中症対策も兼ねているらしいから塩飴かな?

区の選挙管理委員会なんて、名前からしてガチガチな感じの組織だけど、学生の柔軟な発想をちゃんとサポートしていてすごいなと思いました。そういう場所でインターンできるのはとてもいい経験になる。

私も今夏から同委員会にボランティアで関わることになっているので、ちょっと嬉しいニュースでした。参院選、盛り上がってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿