2016年7月19日火曜日

オジギソウ


7/19日、朝から暑い。日中の最高気温は33度との予報。水不足が心配。でもプールに行きたいな。

昨日、玄関先にオジギソウを植えました。とっても可愛らしいです。吉祥寺のアーケードで咲いているのたまたま見つけて、遊んでしまいました。それでうちにもあったら良いなと思って近所のフラワーパークに。

オジギソウって地震を予知することもあるんですって。不思議ですよね。


あと、家の前の小道で轢かれそうなカミキリ虫がいたので、救出して玄関先に連れてきました。この時期になると、近所の公園の樹木にたくさんの昆虫が集まってきて楽しいです。夜にはセミの幼虫の羽化が観察できます。

私の住む練馬区は23区内で一番緑被率が高く、そのことがとても気に入ってます。自然が豊かなところで子育てしたいので、都内にあって恵まれた環境だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿