2016年10月5日水曜日

家事育児 10~11日目

これまでの課題点を整理する。

・母乳を直に吸ってくれない

→粉ミルクを作る手間
→搾乳する手間(搾乳機をギコギコするのは重労働)
→落ち込む相方を励ます気苦労

これが3時間置きぐらいに起こって睡眠不足になる。

さらに、睡眠不足の状態でも家事をしなくてはならない。

掃除、洗濯、買い物、そしてご飯。

我ながらよくやっているな~って思います。主夫の鑑だと思います。

10日目の晩御飯

焼き魚(ほっけ)
春巻き
味噌汁
玄米ご飯

11日目の晩御飯

ハンバーグ
小松菜のお浸し
ポテトサラダ
白米ご飯

今日、注文した電動搾乳機が届いた。これで搾乳がだいぶ楽になる。

ネットで母乳を増やすための方法を検索する。やはり基本は授乳回数をきちんとこなすことらしい。特に夜間の授乳が重要とのこと。

明日は娘の検診。何事も起こりませんように!

0 件のコメント:

コメントを投稿