2016年10月8日土曜日

家事育児 13〜14日目

10/7日、13日目。久し振りのカラッとした青空。清々しい風が家の中を吹き抜けて気持ちいい。溜まった洗濯物を思いっきり洗って伸び伸びした気分になる。

今日は、娘を相方にお預けして、夕方までカフェで本を読んだり、将棋教室に行ったりして羽を伸ばした。なかなか読み進められなかった小説も読了し、とてもよい気分転換になった。

今日の晩御飯

ナポリタン
小松菜のお浸し
ポテトサラダ

10/8日、14日目。朝から雨。友達と小一時間ほどキャッチボールする予定が流れ、ラーメンを食べに行った。友人が仕事を辞めたのびっくり。

今日の晩御飯

水餃子
焼きそば
卵スープ

今日は娘はよく寝ていた。ほとんどぐずつかず、たっぷりと睡眠。沐浴も普段以上に大人しく楽だった。機嫌が良かったのかなぁ。

最近の頑張った自分にプチデザートとモンブランケーキを買ってあげた。なんか乙女みたいだ。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿