2019年1月24日木曜日

Greta Van Fleet@Zeppダイバーシティ

Greta Van Fleet@Zeppダイバーシティ。フィジカルな演奏でエネルギーに満ち溢れたとても素晴らしい内容のライブだった。海外では話題沸騰中のホットな新人だけあって、オーディエンスの外国人率がやたらと高かった。あと、これは予想していたけどオジさん層が厚かった(笑)

CDで聴く限りでは、ツェッペリンばりのグルーヴを継承したヴィンテージ感のあるロックンロール。実際にライブでもそんな傾向はみられたのだけど、それよりもジャックホワイトを彷彿させるようなブルージーさが際立った。ギターの音圧もだいぶ前にみたホワイトストライプスに似ていたし。

アルバムからの楽曲は少なめ(もしくはアレンジされていて気付かなかった)で、聴きたかった曲が聴け無かったのは残念だったけど、Voがとても気持ちよさそうに歌っていて、見ているだけで幸せな気分になれた。音楽に祝福されているバンドだなと感じたライブだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿