2009年4月28日火曜日

スティーブ・ジョブズ → ロールモデル

アップルの創業者スティーブ・ジョブズの有名なスピーチです。



(訳文はコチラ

梅田望夫さんの著書でこのスピーチを知りました。すごくカッコいい。前向きであること、好きなことに打ち込むこと、それが見つかるまで諦めずに探し続けること、そして「Stay Hungry. Stay Foolish」であること。

若者を奮い立たせるスピーチができること。スピーチでなくてもいい。文章であったり、アートであったり表現方法は様々。ロールモデルと呼ばれる人たちはこういう人たちなんだと思う。

日本でも社会企業家の芽が育ち始めている。彼ら彼女らは間違いなく次世代のロールモデルとなる人たち。これから先が本当に楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿