2009年4月27日月曜日

Viva la Vida

協力隊訓練開始から3週間経ちました。訓練所での生活が落ち着いてきたので、ブログを再開したいと思います。訓練内容のUPは制限があるため、話題に乏しいのですがコツコツと更新していきたいです。

今日の一枚です。Cold Play の「 Viva la Vida 」。訓練所に入所してから一番よく聴いているアルバムです。



コールド・プレイはU2、レディオヘッドと並んで世界で最も成功しているロックバンド。優れた楽曲を書いてとんでもないセールスを記録するという、いたって健全ながら珍しい現象を起こした事実がすごいと思う。

アルバムのタイトル曲であるViva la Vidaは珠玉の名曲。ちっともロックっぽくないのに、ロックでしかありえない種類のエネルギーを持っている。この曲を聴いて、静かに火を灯した人はきっと多いと思う。今年2月の来日公演を観てそう感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿