2009年5月16日土曜日

21st Century Breakdown

グリーン・デイの新譜を聴きました!


( Green Day : 21st Century Breakdown )

すごく、すごくカッコいいアルバムだった!まるで映画のサントラのように、曲のイメージが映像となって浮かんでくるアルバムだった。

アルバム全体の構成や、楽曲のメロディーラインはこれまでの作品とそれほど変わっていないと思う。むしろ過去の曲と似ていると感じる曲が多く、新鮮さや、目を瞠るような斬新さは感じられなかった。

ただ、一つ一つの楽曲が持つスケールと、一音一音に込められた想いがとてつもなく強かった。そして、これまでのどのアルバムより真っ直ぐだった。

現代社会は恐ろしくおかしくなって来ている。でも、まだやれることは残っている。だからやらなくちゃいけない。アルバムを聴いてそう思った。

21 Guns は珠玉の名曲。

( 21 Guns )

0 件のコメント:

コメントを投稿