2009年5月18日月曜日

常に迷走。でも諦めない。

ちょっと前の日経ビジネスの記事。公務員制度改革について。


( 日経ビジネス : 2009.05.04 )

官僚制度がいまの日本にとって弊害の多いものであるのは明らかだと思う。渡辺氏や中川氏の公務員制度改革に向けた動きに期待しているが、どうも頓挫しているよう。それでも必要な改革なので成すまで努力してほしい。

当たり前のことだけど、国を良い方向に舵取りするのに政治の力は必要。本当は政治に見切りをつけて、社会企業家のような人たちに期待したい。けど、それじゃ何だか寂しい気もする。

本気で国のことを考え、命がけで闘う政治家だってまだいると思う。そういう人たちの思いを汲み上げ、応援できるようになりたい。まだまだ諦めちゃいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿