2009年5月8日金曜日

地球ステージ

今夜、訓練所でNPO地球ステージのライブがありました。

桑山紀彦さんという超が5つくらい並ぶスゴイ人が、スライド映像に音楽をのせてメッセージを届けてくれました。(桑山さんの経歴はコチラ

世界は広く、世界には本当にたくさんの人がいて、信じられないくらい多様であって、それなのに、それだから世界は一つに繋がっている。ライブからはそんな印象を受けました。

桑山さんは協力隊員に 「固有名詞の自分として活動してきて下さい」 とメッセージを届けてくれました。"固有名詞の自分"とは一体何なのか、がむしゃらになるくらい全力で活動に取り組むことによって見えてくる気がします。とっても素敵なライブでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿