2009年5月2日土曜日

iGoogle で情報収集

訓練所で意外と google user が周りにいないことを知りました。


( iGoogle home )

まだほとんどの機能を使いこなせていませんが、rss reader を iGoogle に加えて情報収集することはお勧めです。

気になるサイトや信頼しているオピニオンリーダーたちが発信する情報をタイムリーでキャッチできます。自分でアクセスする情報に加え、情報が自分にアクセスしてくる世界は快適です。

Googleの使命は「世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすること

功罪の議論は尽きないかも知れない。だけど時代は止まらずに加速している。矛盾するようだけど、自分のペースを守るためにも、この速度にキャッチアップしていきたい。効率的な情報収集はこのための最大の武器だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿