2009年6月15日月曜日

Battle For The Sun : Placebo

プラシーボの新譜を聴きました!


( Battle For The Sun : Placebo )

予想以上にカッコいいアルバムだった。先月、今月とビッグネームのリリースラッシュが続いたが、プラシーボの新譜が一番充実した内容だったと思う。

プラシーボは本国UKでの人気と比べ、日本では相当マイナーなバンドになってしまっている。もったいない。重量級で耽美なメロディーとブライアン・モルコの妖艶なボーカルは健在。自分たちの鳴らす音に迷いはない、と宣言しているように聴こえる。

今年はサマソニで9年振りに来日する。観れないのが残念だけど、日本でのファンベースを広げて2年に1回は来日するバンドになってもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿