2009年6月1日月曜日

エコなペットボトル

6月ですね。ここ二本松訓練所はまだ肌寒いです。


( い・ろ・は・す 天然水 Sっちさんどうもありがとう☆)

班員の方から上のペットボトル頂きました。実はこのペットボトル、従来のペットボトルとは一味違います。どういうことかというと、飲み終わった後、下の写真のようになります!



①ラベルがかんたんにはがせます。
②すごく薄いペットなのでかんたんに押しつぶせます。
③軽いです。樹脂使用量40%カットらしいです。

というペットボトルです。ペットボトルの存在自体がエコかどうか、という議論はさておき、ここまでペットボトルが一般化した社会ではそのモノ自体のエコ化は必要だと思います。

このペットのように、自分でつぶした感覚があると、リサイクルをしている実感がよりわいてくると思います。いい商品だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿