2009年6月4日木曜日

M83 : Saturdays=Youth

いよいよ明日は最終テストです。これまで長かったような短かったような。


( M83 : Saturdays=Youth )

久し振りの今日の一枚。M83というどこかの惑星みたいな名前のバンド。最近ヘビー・ローテーションで聴いています。

ネオ・シューゲイズとよくカテゴライズされているけど、このアルバムを聴く限りはギターポップよりのバンドだと思います。エヴァーグリーンなメロディーが、きゅんと甘酸っぱく、爽やかさを感じます。まだ新緑の涼しさがのこるここ二本末にとっても合います。

日本での知名度はイマイチだけど、来月このアルバムの邦盤が発売されます。下の「Graveyard Girl」が気に入った方にはお勧めの一枚です。


( Graveyard Girl )



追伸:先日東京に帰ったときに佐藤修悦さんのアートを見つけました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿