現地語学訓練も残すところあと2日。その後は各員それぞれの配属先に移動となります。
( 語学クラスのメンバー みんな寝てます )
来週から本格的な活動開始となるわけですが早速壁にぶつかりそうです。協力隊は、通常カウンター・パート(CP)と呼ばれる現地職員と共同で仕事を始めることになります。しかし、どういうわけか私の職場ではそれらしき人がいないようです。
私の配属先は、ウランバートル市環境汚染・廃棄物管理部です。そこの部長さんが一応CPらしいのですが、彼は部を統括するマネージャーなので一緒に仕事をするというよりは、報告を聞く立場にあります。
さらにその部長さんも8月中旬まで海外に出張とのことで、いきなり放置状態になりそうです。
開発途上国での生活は、決してお膳立てがあるわけではなく、自身の行動力で道を切り開いていかなければならない、とよく言われます。まずは部長さんの不在期間中に2年間のプランを煮詰めていこうと思います。
しのさん、いよいよだね。
返信削除大変そうだけど、、、しのさんならダイジョウブ。
体に気をつけてがんばってね。
しの
返信削除元気?チリは、、寒いです!モンゴルも寒いん?
てかカウンターパートに放置プレイって最初からきついね!
でもシノなら何か大丈夫な気がする!!頑張って!!
俺も頑張るわ!!
コメントありがとう!
返信削除うん、ダイジョウブな気がします!ちょっとやそっとじゃヘコまないタフさでがんばります!
チリは寒いのか~。モンゴルの夏は暑いよ~。活動始まったらMIXIで様子聞かせてね。お互いに情報交換していこう!