2009年8月17日月曜日

ノギャル@ノーギョー革命

先日上司に提出した英文企画書をモンゴル語に訳しています。それが今週の課題。なかなか手強い。

メールチェックしたら唐突に面白い記事が目に入った。ノギャルによるノーギョー革命。

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090814/sty0908141000003-n1.htm

( msn 産経ニュースより )

カリスマ・ギャル社長の藤田志穂さんがその発起人。農業に関心のある若い世代が増えているのは知っていたけれど、それがこういうカタチでプロデュースされるとは。

当然のように賛否両論が沸き起こるわけだけれど、藤田さんのブログノギャルのwebをみると、古くて新しい価値を本気で生み出そうとしているヴィジョンが伝わってくる。なので応援したいし、見習いたい。この人もロールモデルだなぁと思う。

以上。仕事に戻ります。次回はたぶんロールモデルについて。そして、新モンゴル高校でのソーラーパネル設置の話。

0 件のコメント:

コメントを投稿