2009年9月12日土曜日

9月12日、日記。

土曜の朝は音楽を聴きながら部屋の掃除をします。一週間で一番好きな時間かも知れません。

昨日今日とUBのゲル地区にあるシングルマザーの自立支援をするNGOに顔を出してきました。UBには思っていた以上にたくさんのNGOがあり、市民の力を感じます。

そのあとは市内中心部にある日本センターで開催された、日本の着物文化を紹介するイベントに参加してきました。カメラを忘れて写真が無いのが残念ですが、とても鮮やかなイベントで視覚的に楽しかったです。

夜は地方から久し振りにUBに来た同期の隊員たちと食事。みんな元気そうでよかった。

ここ2週間ほど、UBで環境分野に携わるたくさんの人たちと会い、活動を始めるに充分なネットワークがつくれたと思う。カウンターパートという、本来一緒に活動すべきモンゴル人のパートナーが不在という最大の課題があるが、それさえも楽しんでがむしゃらにやってみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿