2009年9月5日土曜日

散歩しながら

今日はちょっと肌寒かったけれど、絶好の散歩日和で、考え事をしながらUBを歩きました。


( オアシス:09.3.21幕張メッセでのライブ )

電撃的なノエルの脱退が報じられてから早1週間。どのメディアでも今回の事態は深刻だと報道されている。オアシス、解散してしまうのだろうか。ノエル抜きで、という選択肢はとりあえず考えられない。

環境教育隊員としてこの国にきて、もっと何かできることはないだろうか、と考える。環境問題を考えるということが、経済成長と格差が広がることの陰に隠れてしまっているこの国で、どんな種まきができるだろうか。

基本に返り、身近にできることとしてごみ拾いを始めてみようと思う。ごみ拾いを通じてこの国の環境問題を感じてみるのがいいのかな、と思う。寒中ごみ拾いなんて面白そうだ。世界一寒い気温でのごみ拾いなんてギネス申請できないかなぁ。そうしたら寒くなることが楽しくなると思う。

こんなことを考え、6時間くらい、歩きました。空気が乾燥していて、ちょっと砂っぽいのが難だけど、歩くのは気持ちいい。自転車に乗れないぶん、これからもたくさん歩くと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿