2009年9月27日日曜日

ごみ拾い@国立サーカス劇場

第3回目を迎えたごみ拾い活動。前回、早朝で寒い思いをした反省を活かして今回は9時開始です。


( 今日は快晴。気温も上がり絶好のごみ日和 )

歩きながら考え事をするのが好きで、歩いているときに一番いろいろなアイデアが浮かんできます。今日はフェアトレードから自由貿易の比較優位の原理について考えながら歩きました。



そしてサーカス劇場周辺のごみ拾い。多かったですポイ捨てごみ。開始30分で袋がいっぱいになりました。今回はタバコの空き箱が目立って多かった気がします。ごみ箱がすぐ近くにあるのだから、そこに捨てればいいのに、、と、どうしても思ってしまいますが、そこはこれから時間をかけ変わっていくことに期待しています。

あと、私たちのごみ拾いを見ていたおじいちゃんおばあちゃんカップルが声を掛けてきてくれて、いっぱいお褒めの言葉を頂きました。


( そのシルバーカップルです。とてもよい雰囲気でした )

さて、次回はトール川周辺で開催します。日本からの参加、世界中からの参加も受け付けています!

3 件のコメント:

  1. Hi, it's a great blog.
    I could tell how much efforts you've taken on it.
    Keep doing!

    返信削除
  2. Thanks for your comment! It encourages me to keep on writing this blog. Please visit again and read article! Thanks!

    返信削除
  3. xezee xiix Be? bi daxiad oromoor bna shv. medvvleerei. 20-2 nyama

    返信削除