2009年9月21日月曜日

Cheap Trick : THE LATEST

チープトリックの新譜を聴きました。


( Cheap Trick : THE LATEST )

チープトリックは高校の時にかなり聴きこんだ思い入れのあるバンド。当時は理解してくれる友達がいなくて悲しかった。

この新譜、すごくいい。キャリア35年。リリースしたアルバムは17枚。その中でも間違いなく5本の指に入る傑作。彼らの持ち味であるビートルズのフォルムが感じさせるメロウなナンバーと、ハードロックファンのツボをしっかり抑えた疾走感溢れるナンバーを織り交ぜ、すごく充実した内容のアルバムとなっている。

赴任前に観た30年振りの武道館公演。お客の年齢層はやっぱり高めだった。もっと若い世代にも聴いてもらいたいと思う。高校時代、自分のロック感は彼らと出合ってかなり変わった。このアルバムにもそういう影響力がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿