2009年10月16日金曜日

エコクラブ@植林

エコクラブ始まりました。第一回目の授業は植林について。モンゴルで植林活動を行うNGOの方が講師をしてくれました。


( 授業の様子。TV局も取材に来てくれました )

授業はモンゴル語で行われるので、残念ながら内容はまだ理解できません。けど授業後には活発な質疑応答が行われました。きっと得るものが多かったのだと思います。

授業後には実際の植林活動に向けて、準備の穴掘り。植林は日曜日に行います。


( 氷点下の中での穴掘り。みんな頑張りました! )

このエコクラブ、生徒にとって質の高い講義を提供できるよう、内容を充実させていくことが課題です。といっても講義は講師の方にお任せしているので、講義以外にも生徒のモチベーションを高める工夫を用意していきたいと思います。

モンゴルの未来を担うのはあなたたち。私ではありません。一生懸命学び、そして得た知識を行動に繋げて、より良い社会を目指して邁進していくことを心より願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿