2009年10月30日金曜日

ミューズ・カサビアン・アークティック

久し振りの今日の1枚。UKロック雄ミューズ。


( MUSE : The Resistance )

ミューズの新譜、最近聴き込んでいます。デビュー以来それほど大胆に変化していないけど、着実に新境地を開拓しているミューズ。今作は叙事詩的な世界観を取り入れ、聴かせる以上に観させる内容に仕上がっている。世界20カ国で1位という大記録を打ち立てたにも関わらず、コマーシャル的な要素が全く見当たらない。稀有なアルバムだと思う。

そしてこのミューズを筆頭に、いまUKロックが熱い。今月のアークティックモンキーズ@武道館を皮切りに、年明けにカサビアン、ミューズと立て続けに武道館公演が続く。とっても観にいきたい。けど行けない。悲しい。

2 件のコメント:

  1. Love is our resistance!!

    来月にはEditorsの新譜が~~~~。
    こちらはちらっとようつべで視聴してみたら、もろに80年代(?)みたいな音でしたね。

    返信削除
  2. エディターズね!楽しみだね~♪

    返信削除