2009年11月3日火曜日

女性化する男たち

昼間の気温は-1℃。マイナスだけど暖かく感じます。「女性化する男たち」という気になる記事を見つけました。


( 日経ビジネス : 2009.10.05 )

女が男性化しているのだから、男も女性化するのは当然の話。草食系男子なんて言葉も出回っているが、優秀な女性の社会進出に対するネガティブな反応ではないかと思っていた。

が、その草食系男子の消費行動が自分の消費行動に類似していることを発見してびっくり。どんな消費行動かは内緒。ただ、もう10年近くそういう消費行動をしているので、時代の先端をいっているのだと思うことにした。

そんな時代の先端を行く私が予想するこれからのトレンドは、消費のユニセックス化なんじゃないかと思う。男らしさとか女らしさとか曖昧で意味を持たなくなるんじゃないかと思う。それはそれで寂しいことだと思うのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿