2009年11月19日木曜日

ヒンドゥーのヨーガ

先々週からヨーガを習い始めました☆それもヒンドゥー教のヨーガです。



ごみ拾いに飛び入り参加してくれたおばちゃんがヨーガの先生で、週一回個人レッスンをしてもらえることになりました。

いまは最初なので、呼吸と5つの型の練習と瞑想をしています。この型が結構難しくて、体中の筋肉がぷるぷる震えてしまいます。。翌日は筋肉痛。

瞑想はチャクラという名前は聞いたことがあるけど全く未知のエネルギーを意識するもので、とても興味深いです。

先生のおばちゃんはとってもいい人なので、おばちゃんと話をするためにも続けたいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿