2009年11月30日月曜日

フェルト作ったり日本語教えたり。。

なんだかんだで忙しいこの頃。今日は朝一で英語のテスト。午前中は授業のマテリアル作りとそのチェック。午後は知り合いのNGOに顔を出し、作業のお手伝い。その後ヨガに行き、帰宅してから日本語の指導。熱が入って終わったは夜23:30。ちょっと疲れました。



写真はフェルト作りの一コマ。同期のO隊員と一緒にお手伝いをしてきました。このNGOにはちょくちょく顔を出しているので、スタッフの方とだいぶ打ち解けてきました。冗談を言ったり言われたりして楽しいです。

今週金曜日はエコクラブ。私が講師をします。テーマは水俣病から考える環境と開発。正しい回答のない問題について、生徒が自分で考え、自分の意見を持てるように、授業内容を試行錯誤しています。言葉はモンゴル語でやります。がんばるぞ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿