2009年12月19日土曜日

こども手当の停止

この国の政策について知らないことが多すぎると感じるこの頃。また一つ知らなかったことが分かりました。


( UB POST Dec 18th 2009 )

貧困対策として2005年から導入された子供手当が2010年から停止されることが決まりました。この手当は、こども一人当たり毎月3,000T、四半期に25,000T。また新生児に100,000T、結婚に500,000Tが支給されていました(参考:\1=16T)。これらが全て停止となるそうです。

この手当は就学率の向上、それに伴い児童が学校での予防接種を受けられるようになるなどの成果を収めたようです。判断するための情報が不足しています。しかし、格差と貧困層が拡大しつつある現状で、手当停止の決定がどのように影響するのか心配です。

1 件のコメント:

  1. そうですね。
    本当は、現在の大統領は選挙で、そのこども手当をもっと増えらせる!って発表しましたけど、でも大統領だけが決定することができないですけど、頑張ってケンカしましたが、残念ながら76人に負けました。
    まま、色んな理由があるはと分かりますけどね

    でも、モンゴルの18歳以下のこどもたち、みんなにあげる必要はないと思います。ですから、停止にするんじゃなくて、現在、本当に困っているこどもたちだけを選んで見たらどうですかね。

    返信削除