2010年1月15日金曜日

エコクラブ@日本のエコ、環境問題のつながり

今回のエコクラブは日本のエコ文化紹介。日本大使館から講師の方が来てくれました。



風呂敷の使い方の実演です。生徒たちは興味津々。



みな日本に留学を考えている生徒たちなので、こういう日本の伝統文化に対する意識はとても高いです。環境という視点だけでなく、日本文化に触れる良い機会となったと思います。

大使館の講師の方の後に、私も「環境問題のつながり」をテーマとした授業をしました。



こちらはいっぱいいっぱい。。伝えたいことが沢山あるのにも関わらず、モンゴルがついていかず苦労しました。また、これまでに実施したことの無いゲームも取り入れました。上手く機能したとは言い難いのですが、挑戦して良かったと思います。予想以上に多くの課題が残りました。次に活かしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿