2010年2月16日火曜日

ボーズは20個くらい

友達の家にお正月の挨拶にいってきました。



お正月の料理といえばボーズです。先輩隊員の話では、一日にボーズを70個食べた人もいるとか。何個くらい食べれるかなぁ、と思い挑戦。大きさは日本の一般な餃子の2個半ぐらいです。



自分も皮作りをお手伝いしたので、何というか食べ応えがありました。味もあっさりしていて飽きない美味しさ。食が進みます。結果は20数個くらい。途中数えるのを忘れてしまいました。このあと少しウォッカをご馳走になります。友達はモンゴルの伝統や習慣について詳しく、お正月について様々なお話をしてくれました。丁度、モンゴルの歴史書を読んでいるので興味深かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿