2010年3月15日月曜日

出前授業@ダルハン

明日からモンゴル第2の都市ダルハンで出前授業をしてきます。授業内容はごみ問題について。二日間で7クラスに実施する予定です。


( パワポ作成中 )

今回の目的は、現在作成中のごみ問題教科書を実践することです。UB以外のまちを見てみたかったのと、同期隊員がいるということでダルハンですることに決めました。

毎回、感じるのですが、お客としていって授業をするのは怖いです。また、内容も初めてのことなので不安です。勿論、モンゴル語もです。不安と恐怖を払拭するために、授業前に何度も声に出し、練習します。上手く行くといいのだけど。

この出前授業が終わったら、また教科書作りに集中します。そしてモンゴルでの明確な目標が見えてきました。夏のナーダム(モンゴル三大祭の一つ)でのごみ分別ナビゲーションです。ちょっと気が早いですが、ごみ分別ナビの実現に向けて頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿