2010年3月8日月曜日

最近のまとめ。草原美術館

実行委員として参加している草原美術館(トップページの写真がとても素敵なので観て下さい)。その活動の一環で、白血病と闘う子どもたちとT-シャツアート作品をしてきました。



子どもたちにT-シャツアートを説明している実行委員長のN隊員。N隊員は協力隊員の鑑ともいえる大きな存在です。このT-シャツアートもY隊員の「想い」が原動力でどんどん前進しています。想いをカタチに。この言葉がぴったり当てはまる人です。



子どもたちは思い思いに絵を描きます。こんなT-シャツ着てみたいな。自分が着てみたいT-シャツをデザインします。作品は実際にT-シャツにプリントされて、高知県の砂浜美術館とモンゴルの草原でひらひらと青緑の風に揺られて展示されます。

子どもたちを見ていると自分も絵を描きたくなってきました。最後のほうにちょっと筆をとって絵(と言えるほどのものではないですが)を書いてみました。とても楽しかったです。



T-シャツアートは新聞をはじめ、TVでも大々的(!?)に紹介されています。ぜひぜひ、ご参加下さい☆

草原美術館 http://www.grassland-mn.com/
砂浜美術館 http://sunabi.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿