2010年7月14日水曜日

自然観光研修(番外) Sigur Rós : Hoppípolla



天国に最も近い音楽を鳴らすバンド。シガーロスの「Hoppípolla」。今回の研修中に一番よく聴いた曲です。



夜の草原でこの「Hoppípolla」を聴く。実は研修の裏目的でした。大草原が星の海に変わる夜に、ぽつんと一人立ち両手を広げる。そして曲が流れる。この曲はどうしてもそういう風に聴いてみたかった。

この世界の広さと美しさがとても感動的で思わず泣けてきてしまいます。日常から離れることによってでしか得られない感覚というものがあって、音楽はその感覚をさらに深く、そして透明にしてくれる。

いくつものそういう場面に出会えることができた。それは本当に幸せな体験だったと思う。


追伸:今日はO隊員の誕生日。いつも多大なお世話になっているO隊員。おめでとうございます。

2 件のコメント:

  1. なんという贅沢!!
    夜空が素敵すぎます!

    サマソニにヨンシー来ますねー。

    返信削除
  2. コメントどうもありがとう!
    うん、贅沢な体験だった☆サマソニにヨンシーくるね!ソロアルバムも結構良かったからみにいきたいな。

    返信削除