2010年8月13日金曜日

僕は勉強ができない

山田詠美さんの小説じゃないです。現実の話です。

いま大学で教授法についての講義を受けているのですが周りのレベルが高くて圧倒されます。まず発言にキレがある。基礎的な知識がしっかりと身に付いているのがすごくわかる。堂々として自信たっぷりだし。しっかし努力して結果を積み重ねてきた人たちだなって思う。

あと、毎回参加者のプレゼンがあるのですがみんな上手い。論点が明確で分かり易く、まとめまですっきりと流れていく。こんな風に人前で話せたらなぁ~って憧れます。

マゾじゃないですが自分のできなさ具合を実感するのはそれほど嫌いじゃありません。ストレングスファインダーをやったおかげかな。ほかのところで頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿