2010年8月13日金曜日

借りぐらしのアリエッティ



見てきましたアリエッティ。帰国時に上映されていたのは運が良かったです☆

さすがジブリ。すごく良い作品だった。ジブリは世界遺産に指定していいね。もしジブリが無かったらどんだけ人生がつまらなくなったことか。

それはさておき、借りぐらしは私の理想の生活像です。全てを借りもので暮らしていきたい。それもできれば無償で。お前のモノはオレのモノ、みたいな感じで。

モノを所有するとどうしても執着がうまれてくる。それって人間の不幸なんじゃないかと思っている。執着が無ければどれだけ平和に生きられることか。

ほんとは全部だれのモノでもないのに無いはずなのに。確かブルーハーツもそんなこと歌ってたな。

借りぐらしのアリエッティ。世界が小さくてかわいくて素敵な物語だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿