2010年9月6日月曜日

『つばさものがたり』



カバーが優しかったので手に取った『つばさものがたり』。読みました。著者はクローズド・ノートの雫井脩介さん。文章のリズムがクローズド・ノートそっくり。いいなぁ。

登場人物がみんないい人。思いやりがあって不器用で一生懸命で。そういう物語は大好き。やさしい気持ちになれる。

内容はありきたりで、少し物足りなく感じることはあるけど、元気の栄養素みたいに物語が身体に沁みこんでくる。なんでだろう。

いくつになっても物語りに感動できる。これっていいことなんじゃないかって最近思うようになってきた。もっとたくさん読みたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿