2010年12月2日木曜日

「ハルフウェイ」



今日の映画「ハルフウェイ」。北川悦吏子さん映画初監督作品でプロデューサーは岩井俊二さんと小林武史さんの名コンビ。岩井さんの関わった作品は自分の感性にとてもフィットして好きです。

北国の高校生の恋愛物語り。主演の北乃きいと岡田将生の魅力が爆発している。セリフは10代のリアルを追求するためにほとんどアドリブだそう。二人ともいい演技をしていると思う。

あと、主人公の親友役で仲里依紗も出演している。「時をかける少女」から彼女に惹かれています。なんか彼女以降からが新世代の役者さんって感じがする。そんなちょっとしたエポックメイキングな雰囲気をまとっていると思います。

主題歌はSalyuの「HALFWAY」。これが名曲。「リリィシュシュのすべて」に並ぶ存在感のある歌声を聴かせてくれる。映画音楽のミューズだねSalyuは。



0 件のコメント:

コメントを投稿